個人情報保護方針

株式会社 安江工務店 お客様情報保護方針(プライバシーポリシー)

私ども株式会社安江工務店(以下、当社といいます)は、お客様情報の重要性を認識し、「個人情報の保護に関する法律」その他関係法令を遵守するとともに、以下の方針に基づきお客様情報を取り扱いします。

お客様情報の利用目的について

お客様情報の取得の際にお客様に明示するか、またはあらかじめインターネットホームページ等にて公表します。その利用目的の達成に必要な範囲内でお客様情報を取り扱います。

お客様情報の取得について

適法かつ公正な手段によって、お客様情報を取得いたします。

お客様情報の安全管理について

お客様情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん等を防止するため、以下の取組みを講じて適切な安全管理を行います。

取組み

  1. 組織的安全管理措置
    • 個人情報管理者を設置し、個人データ管理の体制と責任を明確化
    • 情報漏洩等の事故が発生した場合の、責任者・関係者への連絡体制を整備
  2. 人的安全管理措置
    • 当社従業員に対する、情報セキュリティに関する定期的な教育の実施
  3. 物理的安全管理措置
    • 安全の確保された機器の利用等、使用機器の制限
    • 個人データが記載された書面その他の媒体の保管場所の施錠管理、社内外での機器使用時のルール設定等、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施
  4. 技術的安全管理措置
    • アクセス制限の上、担当者およびその担当者が取り扱うことのできる個人データの範囲を限定
    • 個人データを取り扱う情報システムについては、データの性質に応じて、外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入

組織体制について

お客様情報の取扱いに関する規程等を定め、従業者、その他関係者に周知徹底して実施し、維持・改善してまいります。

お客様情報の第三者提供について

「個人情報の保護に関する法律」その他の法令に定める場合を除き、お客様情報をあらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。

お客様情報の業務委託先への提供について

利用目的の達成に必要な範囲内でお客様情報を業務委託先へ提供することがあります。業務委託先については、適切にお客様情報を取り扱う者を選定し、必要かつ適切な監督を行います。

通話内容の録音について

弊社のフリーダイヤル等にお電話いただいた際、または弊社からご連絡を申し上げた際の通話内容は、以下の利用目的のために録音をさせていただく場合があります。

  • お問合せ、ご相談内容等の聞き間違いにより、ご迷惑をお掛けしないよう必要に応じて通話終了後に確認するため。
  • 電話応対の品質向上に活用するため。

お客様情報の開示、訂正、削除、利用停止等について

保有するお客様情報について、お客様ご本人から開示、訂正、削除、利用停止等の求めがあった場合には、合理的な期間および範囲で、誠意をもって速やかに対応します。

※ 法令等の変更に伴い、またはお客様情報の取扱い改善等のために、この基本方針を改定させていただくことがございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

※ 当社は、個人情報の照会・訂正・利用停止・消去等のご要望があったときは、所定の手続でご本人様であることを確認のうえ、すみやかに対応いたします。お客様以外の個人情報につきましても、この基本方針に基づき取り扱います。