ご利用案内

ご利用までの流れ

STEP.1お問い合わせ

安江工務店「空き家みまもりサービス」までお気軽にお問合せください。 お問い合わせする

STEP.2現地確認

お問合せ後に担当スタッフより電話又はメールにて、空き家の状況を確認させていただく日時をお伺いいたします。ご都合のよい日時をお伝えください。また、現地確認をさせていただく際にご本人確認をいたしますので、身分証明書(運転免許証等写真入りのもの)のコピーをご用意ください。

STEP.3ご契約

現地確認をさせていただいた後、サービス内容を確認していただいた上で、ご契約のお手続きへと進みます。ご契約の際に鍵のお預りをし、「預り証」を発行いたします。

STEP.4ご入金

お支払いはクレジットカード決済(毎月定額のお支払い)となります。クレジット支払いのお手続きはWEB上で行います。

STEP.5空き家みまもり
サービススタート

担当スタッフによる「空き家みまもりサービス」を開始します。定期報告書はご指定のメールアドレスへお送りいたします。

よくあるご質問

空き家みまもりサービスが可能なエリアは?

空き家みまもりサービスの対応可能エリアは、愛知県全域となります。
※弊社店舗より遠方の場合や離島、山間部など対応できない場合があります。

空き家の建替え、リフォーム、売買等も相談できる?

運営会社の安江工務店には、住宅リフォーム事業、新築住宅事業、不動産流通事業を行うそれぞれの専門部署を設置していますので、お住まいのニーズにワンストップで対応しております。

空き家みまもりサービスの契約期間は?

契約期間は1年間で、期間満了の1カ月前までに契約終了のお申し出がない場合、以後1年ごとの自動更新となります。

サービスプランの変更は可能ですか?

変更月の2か月前までにお申し出いただければ、変更可能です。

サービスの作業報告・次回作業予定日の連絡は、どのように行われるのですか?

お申込み時に記載頂いたメールアドレスに作業報告書をお送りいたします。また次回作業予定日も同じくメールにてお伝えさせていただきます。

契約手続きに必要なものは?

空き家物件の鍵(玄関又は勝手口の鍵、門扉の鍵)、ご契約者様の本人確認書類(免許証・マイナンバーカードなどのコピー)、ご契約者様のご印鑑

電気・水道・ガスの契約は必要ですか?

ガスは安全を確保するために休止(閉栓)してください。水道は通水確認を行いますので、使える状態でお願いいたします。電気はどのような状態でも構いません。

荷物は置いたままでも良いですか?

貴重品や食料品やペット以外は残されていても構いません。

トラブルがあった際はどのように対応してもらえるのか?

作業点検時にトラブルが確認された場合は、速やかにご連絡いたします。必要に応じて修繕のお見積りを提示し、対応させていただきます。

お支払いはどのような方法になりますか?

クレジットカードのみのお支払いとなります。(お申し込み時にご登録いただきます)

ポストに溜まった郵便物はどのような対応になりますか?

チラシやDMなどは廃棄し、宛名のある手紙やはがきはまとめてご希望の場所にお送りします。

サービスを解約したい場合はどのようにすれば良いですか?

サービス停止希望月の2か月前までにご連絡ください。

浄化槽の汚泥汲み取りは必要ですか?

汚泥を放置すると浄化槽を痛める原因となります。予め業者へ連絡し汚泥の汲み取りを行っておいてください。